導入事例

レンタルから購入まで、運用環境によって選べる導入プラン

ヘインズブランズジャパン株式会社

ヘインズブランズジャパン株式会社

 導入のきっかけ

当時、初めての直営店舗を3か月の期間限定でアウトレットモールに開くことになりました。
期間終了後、継続するかどうか、当初はわかりませんでしたのでPOSレジに初期投資をかけることが難しい状態でした。しかし、妥協して使いにくいPOSレジは導入したくないので、悩んでいました。

 

ネットでオフィス24さんのPOSレジがレンタル出来ることを見つけたのがきっかけでした。レンタルであれば初期投資を抑えることが出来、尚且つ資産として持たなくても良いので簡易的に導入することが出来ると思い、問い合わせてみました。 実際に実機を触ってみて操作性なども問題ないということで、導入に至りました。

 

導入後

実際に導入後、店舗スタッフから使いやすいとよく聞きます。半日程度のトレーニングで使いこなせるので、働く人のことを考えられて作られているPOSレジなんだと思います。

 

また、小売りに特化した十分な機能が備わっています。具体的には品番からサイズ・カラーへと展開出来るPOSは他になかったので非常に良いです。

 

+αの良かったこと

期間限定店舗の反響がよく継続してお店を営業することになりました。その際、レンタルだと買い切りに比べてランニングコストが高くなってしまう点が気に なっていました。そのため、他社のPOSも4~5社比較検討してみましたが、検討中にオフィス24さんのPOSがレンタルから購入という選択肢が新しく出来、継続して利用することにしました。
オフィス24さんのPOSならコストも抑えられますし、操作性に関しても実証済みでしたからね。
また、ASPによって外部からでも設定の変更や管理が出来るので非常に満足しています。

お店紹介

ヘインズブランズジャパン株式会社

http://www.hanes.jp/

ヘインズブランズジャパン株式会社は、米国ウィンストンセーラムに本拠地を置く世界的な企業、ヘインズブランズインクの日本法人です。
Hanes(ヘインズ)とChampion(チャンピオン)というアメリカ有数のアパレルブランドでアンダーウェア、カジュアルウェア、ソックスの事業を拡大するとともに、日本の企業とのライセンス契約によるパートナーシップやコラボレーションのもと、両ブランドの関連商品を幅広く展開しています。

ヘインズブランズジャパン株式会社

 

ヘインズブランズジャパン株式会社
<< 導入事例一覧へ戻る